ブックタイトル海外留学

ページ
5/36

このページは 海外留学 の電子ブックに掲載されている5ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

海外留学

04Information●航空券/ACOSTAで手配、またはお客様ご自身で手配も可能です。●旅券(パスポート)/旅券の申請は早めに行ってください。また、訪問国によって、旅券の必要残存有効期間が異なりますのでご注意ください。●査証(ビザ)/訪問国・留学期間によって査証が必要となります。手続きに時間がかかりますのでお申込みと同時に査証手続きをすすめる事があります。詳しくは、担当カウンセラーからご案内いたします。ご出発3ヶ月前~1週間前3Step渡航手続き●海外旅行保険/運営機関から海外旅行保険への加入が義務付けられておりますので、必ずご加入ください。(ACOSTAでは、東京海上日動火災保険(株)の海外旅行保険をご案内しております。)●その他/必要に応じて、携帯電話レンタル、Wi-Fiレンタルなどのお手続きもお済ませください。各種お申込みご出発約5週間前に、残金の請求書をお送りします。ご出発約1ヶ月前までにお支払いください。旅行代金(残金)のお支払い●ACOSTAからのアドバイス/「留学ハンドブック」を差し上げます。出発前の準備や、語学研修・滞在先でのアドバイス、ワンポイント英会話など情報が盛り沢山です。●カウンセリング・オリエンテーション/お申し込み後も、疑問や心配事がある際は、担当カウンセラーへお気軽にご相談ください。個別にオリエンテーションを実施することも可能です。留学準備出発の7 ~3日前4Step「日程表」、「現地緊急連絡先」、「滞在先詳細」、「入学許可証」、「海外旅行保険契約証・ハンドブック(ACOSTAで加入された方のみ)」などをお渡しいたします。事前によくご確認ください。※ただし、ホストファミリーの決定が遅れた場合には、最終のご案内とは 別にお渡しします。最終のご案内(日程表のお渡し・滞在先の決定)担当カウンセラーより、ご出発前にご連絡いたします。疑問や心配事がございましたら、ご遠慮なくお尋ねください。※お電話が繋がらない場合、メールが届かない場合もございます。※販売店からお申込みの場合は「、ご出発前のご連絡」を行わないことがあります。ご出発前のご連絡出発~現地到着5Step「出発当日のご案内」をご確認のうえ、指定の時間までに指定された場所(空港内)へお越しください。ご出発当日近畿日本ツーリストの現地法人や提携旅行会社、または学校が手配した送迎スタッフが滞在先までお送りします(。学校の係員やホストファミリーが送迎する場合もあります。)現地到着入国審査現地空港での出迎え滞在先へ到着留学中6Stepトラブルや悩み事が生じた場合は、運営機関のスタッフ、近畿日本ツーリストの現地サポートオフィス(一部プログラムのみ)へご相談ください。怪我や病気の場合は、近畿日本ツーリストの海外ネットワークで、24時間日本語対応可能な電話窓口もございます。トータル 無料サポートアシスタンスサービスワールドワイドな海外ネットワークで24時間日本語で留学をサポート!近畿日本ツーリストグループまたは提携会社のサポートオフィスでは、病気や怪我などの緊急時、24時間・日本語でのエマージェンシーサービス(電話)をご利用いただけます。緊急時や知りたい情報がある際は、この「トータルアシスタンスサービス」をご利用ください。●パスポート・カードの盗難・紛失時の手続のご案内●警察・保険会社への連絡方法のご案内エマージェンシーサービス●日本語医師の紹介 ●医師・病院・薬局の情報●緊急医療時の電話通訳 ●患者の移送サービス など病気やケガの24時間緊急サービス(日本語)●情報の提供 ●各国・各都市の情報 ●交通機関の情報●ホテル・レストランなどの情報 ●現地ツアー・名所旧跡の情報●イベント・コンサートの情報 ●スポーツの情報●各種手配 ●航空券座席の予約・変更・再確認●レンタカー・タクシーや小型飛行機、その他の交通機関の手配●ホテル・レストランの予約 ●各種チケットの手配●通訳・ガイドの手配  などインフォメーションサービス現地出発~日本到着7Step原則、ご帰国の際は、各自で空港へ移動していただきます。(一部のプログラムを除く。)事前に学校やホストファミリーに最適な移動方法、所要時間を確認してください。ご出発の2時間前までに、チェックインをお済ませください。現地出発お疲れさまでした。ご帰国後はアンケートにご協力ください。日本到着イメージ