ブックタイトル春休み語学留学 Junior Program

ページ
20/24

このページは 春休み語学留学 Junior Program の電子ブックに掲載されている20ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

春休み語学留学 Junior Program

ご案内とご注意お申込み前に必ずお読みください●P21のアプリケーションフォーム(申込書)をご記入いただき、当社、又はお近くの販売店へお持ちいただくか、郵送・FAX又はメールにてお送りください。(販売店によっては、受付ができない場合もございますので事前にご確認ください。)アコスタホームページ「オンライン申込」からもお申込みいただけます。●所定の期日までに旅行代金の一部となるお申込金をお支払いください。(P22「お申込み方法」参照。)※お申込みは、アプリケーションフォームのご提出及びお申込金のお支払いが確認されて初めて契約が成立するものとします。●各プログラムとも原則ご出発の30日前を期限といたします。(但し、混雑状況によっては30日前以前に締め切る場合もございます。)極力余裕を持ってお申込みください。●上記期限を過ぎてからのお申込みは、運営機関の受付や航空会社の座席確保が可能な場合、お受けすることもあります。●心身ともに健全で語学を学ぶ意欲のある方●各プログラムの年齢規定に該当する方●語学研修・ホームステイの趣旨を理解し、運営機関や滞在先家庭のルールを守ることができる方。●親権者の十分な同意を得ていること。原則初めにお申込みいただいたプログラムの取消後の再予約となりますので、その都度取消料規定に基づき、取消料を申し受けます。ご兄弟やお友達同士でのご参加の場合、同一のホームステイ先や寮の相部屋を希望されるかどうかお申込み時に必ず担当者にお申し出ください。ただし、受入状況に余裕のない夏休みの時期はご希望に添えない場合もあり、主催者として結果を確約するものではありません。お申込み時にお申し出のない場合は特別な扱いはなく、通常の手続きに基づき決定されます。また、「一緒に通学できる近くの家庭」というご希望は、現地の交通事情や受入家庭の都合により、お受けできませんので予めご了承ください。連続した休校の場合(事例:研修施設の改装工事)など当初の目的を達成することが不可能と判断される場合、旅行の実施を取りやめることがあります。この場合遅くともご出発の24日前、ピーク時(P17の項目17参照)に旅行開始するものについては34日前までに、その旨の連絡をいたします。その際、お支払いいただいている旅行代金は全額ご返金いたします。(プログラムが催行される場合には特に連絡はいたしません。)●航空機での移動や、ホテル等において荷物の紛失・損傷などが生じた場合、当社は航空会社・ホテルなどとの連絡、保険手続など可能な限りのお手伝いをいたします。但し、この場合国際航空約款、宿泊約款を優先するものとし、当社は責任を負うものではありません。●航空会社などのストライキ、航空機の遅延など、予測不可能な突発的な事態が生じた場合、当社は、当初の予定された日程にできる限り従った旅行サービスを提供できるよう努力いたしますが、責任を負うものではありません。以下の国では、事前にビザ申請が必要となります。ご自身で取得されるか、当社で代行手続きも可能です。(有料)●アメリカ/ESTA(電子渡航認証システム)●カナダ/eTA(電子渡航認証)●オーストラリア/ETAS(電子入国許可システム)●フィリピン/WEGビザ(15歳未満/当社にて代行申請)(2017年11月1日現在)●各研修都市の空港に現地係員がお待ちしております。空港から滞在先へは原則運営機関や近畿日本ツーリストの現地サポートオフィスが手配する運送機関の係員が送迎いたします。ホームステイの場合は、ホストファミリーが送国によっては入国時や、運営機関から両親の署名を求められる場合があります。申し込み期限 迎する場合もございます。●プログラム専用車の場合は、運営機関のプログラムにお申込みいただいたお客様と原則一緒に乗車します。(お一人になる場合もございます。)混載車の場合は、運営機関のプログラムとは関係のないお客様と原則一緒に乗車します。(専用車になる場合もございます。)授業やホストファミリーについての悩み・不満は、現地滞在中に改善できるよう、できる限りサポートさせていただきます。まずは、研修施設の担当スタッフにご相談ください。研修施設に日本語を話せるスタッフがおらず日本語対応が必要な場合は、運営機関または近畿日本ツーリストの現地サポートオフィスに電話でご相談いただけます。怪我や病気の場合は、近畿日本ツーリストの海外ネットワークで、24時間日本語対応可能な電話窓口がございます。●各ページに記載されている情報は、今後変更になる場合がございます。●学生数は2017年実施時の週平均の参加数です。●国籍の割合は2017年実施時の平均です。クラスに参加する時期及び参加者の語学レベルによって日本人比率は大きく異なります。(日本人だけのクラスになる場合もあります。)●日本語スタッフと記載してある場合でも、出張や休暇にて不在の場合や、退職される場合がございますのでご了承ください。運営機関主催のアクティビティは、1度決められた内容が変更する場合もございます。また、事前にどのような内容かお調べすることができない場合もございますので、予めご了承ください。ホームステイの場合はホストファミリーと過ごすのが一般的です。但し、いつも一緒に過ごせるとは限りません。学生寮の場合、寮の仲間と過ごすのが一般的です。プログラムによっては週末アクティビティが企画されている場合もあります。現地の祝祭日及びプログラムで独自に定める休校日は授業が行われず、原則として他の日に授業を振り替えることもありません。入学日が休校日にあたる場合は、翌日が入校日となります。運営機関が、平均の通学時間30分~1時間程度の範囲で募集を行い、事前に家庭訪問や面談を通じて受け入れ環境を確認の上、決定します。ホームステイ滞在のプログラムは全て「ペイイング・ホームステイ」の形態となります。ホストファミリーには参加者に対して宿泊するための部屋の提供と、規定回数の食事の提供が義務付けられています。(滞在先にある食材を使って各自で作る場合もあります。)週末の余暇を共に過ごすことなどがあっても、それはホストファミリーの厚意によるものです。受け入れ家庭にはあらゆる人種・家族構成が含まれます。(白人系の家族とは限りません。1人暮らしの家庭もあります。)子供やペットのいる家庭又は、いない家庭に関してはご希望のみをお伺いするものであり手配を保証するものではございません。運営機関によって決定された家庭は、人種・宗教・家族構成・職業・ロケーション、その他を理由に変更・取消はできません。ホームステイ先では参加者との会話は英語になりますが、家族同士の会話は英語以外の言語が話される場合もあります。性別、年齢を問わず2~7名の留学生が同じ家庭に滞在する場合があります。基本的に同じ国籍の学生が重ならないことになっておりますが、日本人留学生の多い都市や日本人学生の留学が集中する夏休みには、日本人同士が同じ家庭に滞在することもあります。通常、ご出発の7~3日前までにご連絡させていただきます。但し、お申し込みが遅れた方(ご出発から30日前以降)や、アレルギーなどの条件がある方は、ご出発の間際まで決定が遅れることがあります。滞在家庭の紹介内容はファミリーのプライバシー保護のため、運営機関や家庭により異なります。受け入れ家庭の氏名・住所・電話番号は、必ずご案内いたしますが、家族構成・家族の年齢・趣味等は受け入れ家庭の都合や運営機関の方針等により、必ずしも上記全ての内容・情報のご案内が出来ない場合もあります。家庭はホテルと違い、家族が急病になったり、出張の予定が入ったり、子どもの学校の都合など、さまざまな理由で受け入れが不可能になる場合があります。このため、例え出発前日や当日、滞在期間の途中でも、変更を余儀なくされることがあります。一般家庭の厚意により、部屋を提供してもらうため、部屋の広さなどにばらつきがあることは止むをえません。また、通学時間の長短も家庭によって異なりますが、ご指定はいただけません。寮の部屋割りは運営機関が行なうもので、同室者の年齢や国籍、部屋のタイプ(1人部屋か2人部屋かなど)、階層などは指定できません。ベッドのシーツ、毛布などのリネン類は、すべて用意されている場合と、参加者自身で有料のものを借りるか、購入していただく場合があります。預かり保証金として、入寮時にUS$50~300相当が必要になる場合もありますが、退寮時に破損等の問題がなければ、全額返金されます。●利用航空会社・便のご指定はお受けできません。当社にて決定させていただきますので、予めご了承ください。確定の航空機は最終日程表でお知らせいたします。●航空会社により、お子様の一人旅サポートサービス(通称アナカンサービス)が必須(一部有料)の場合があります。その場合、保護者(または保護者から託された大人)による国際線出発空港でのお見送り、お出迎えが必要となり、事前にその方のご連絡先等をご申告いただきます。また有料の場合、お客様のクレジットカードでのご精算となります。対象年齢・料金は航空会社により異なりますので、航空会社が確定後、個別にご案内いたします。●日本出発・到着便および乗継便は、必ずしも最適の時間帯を選べるとは限りません。また、スケジュールには利用予定の可能性が高い時間帯が書かれています。記載のない発着時間になる場合もございますが、旅行代金の変更はありません。●東京乗継の場合、大阪・名古屋発着ともに、成田空港または羽田空港での乗り継ぎとなります。羽田空港を経由し、成田空港で国際線に乗り継ぐ場合、羽田ー成田間の移動はお客様負担となります。(羽田空港内、成田空港内でそれぞれ乗り継ぐ場合もございます。)●運送機関の遅延・不通・スケジュール変更、乗継地の追加・変更等により旅行日程、目的地の滞在時間および内容の変更、削除などのケースが発生した場合、当初予定のスケジュールに従った旅行サービスを手配するよう努力いたしますが、責任を負うものではありません。(下記国内線追加プランについても同様です。)●窓側/通路側のご希望はお伺いいたしかねます。ご兄弟やお友達同士でご参加の場合でも隣り合わせにならない場合があります。●プログラムに記載のない地方からのご参加も、国内線手配が可能な場合がございます。まずはお問い合わせください。ご希望いただいてからの手配となり、お座席をご用意できない場合もございます。この場合は、お客様ご自身で他の交通機関をお手配ください。●国際線利用航空会社によっては利用できる国内線が限られる場合がございます。また、必ずしも最適な乗継時間の航空機を手配できるとは限りません。便のご指定はお受けできません。●ご利用いただける国内線は国際線発着時刻の24時間以内に接続する便に原則限られます。●国内線利用便確定後の便変更はお受けできない場合があります。また、ご予約を変更できた場合でもお申し出の時期により航空券の再発行に関わる手数料がかかる場合がございます。●下記の費用はお客様のご負担となります。・ 羽田・成田間の移動が生じた場合の交通費・ 同日乗り継ぎがない場合など前後泊の宿泊代・ 国際線発着空港(成田・羽田または関空)以外の空港使用料●当社の責任範囲は国内区間に関しては対象外で、手配旅行として取り扱いいたします。申し込みについて研修中の休日航空機について国内線追加プランについて休校日滞在先について参加資格プログラムの変更兄弟・友人同士での参加催行可否について突発事態に関してビザ(査証)について空港出迎えについて1.ホームステイの場合 ホストファミリーの募集~決定2.学生寮の場合ホストファミリーの受け入れ人数滞在先のお部屋・通学時間ホストファミリー決定の通知19ホストファミリーの変更研修中の相談プログラム詳細アクティビティ