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interview
大阪支店 販売課2014年入社

ある1日のタイムスケジュール

  6:45

起床・出社準備・朝食

  9:00

出社・メールチェック・予約記録の確認など

  09:30~12:30

電話応対(旅行会社からの海外航空券予約受付/見積もり依頼等)

  12:30~13:30

昼休憩(お弁当を持参し休憩室で食べることが多いです)

  13:30~17:00

電話応対・団体見積もり・予約作成等

  17:00~18:30

メール問い合わせ対応・販売課への団体見積もり料金回答

  18:30

退社


question1【仕事内容】

主に旅行会社向けの海外航空券の手配を担当しています。
電話やメールで販売店の方から問い合わせを受け、専用端末で空席状況を確認し、料金の案内、航空券の予約作成を行っております。
近年、海外航空券は、運賃・規定などが複雑化している為、手配する上で多くの知識が必要となります。販売店からの要望に応えられるよう、日々新しい知識を身に付け向上心を持って業務に取り組んでいます。


question1【やりがい】


最もやりがいを感じる業務は修学旅行などの団体手配業務です。
数百名単位の団体を、渡航の1~2年前から見積もり→手配しその後のオペレーションも一人で担当します。とても責任感のいる仕事ですが、無事にお客様の出発帰国を確認できた時には非常に達成感を感じます。
また、ずっとやり取りをしていた旅行会社の方から感謝のお言葉を頂いたり、また同じ依頼を頂けた時には、頑張って良かった、また頑張ろう!と思える瞬間でとても嬉しく思います。 

大阪支店 販売課2014年入社
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