left-borderお問い合せから帰国までのステップ

お問い合せから帰国までのステップ

STEP 1【お問い合わせ】ご出発1年前~2ヶ月前

plus sign

情報収集

アコスタのウエブサイトやパンフレットで留学の情報を集めましょう。
http://www.utd.co.jp/acosta

カウンセリング

留学への第1歩はカウンセリングです。素朴な疑問や心配事など、どんな些細なことでもまずお気軽にアコスタカウンセラーにご相談ください。遠方の方やお忙しい方には、電話やメールによるカウンセリングも行っています。
※ 近畿日本ツーリストを始め販売店でもご案内が可能です。

カウンセリング予約

WEBサイトの「カウンセリング予約」、パンフレットの「カウンセリング予約フォーム」またはお電話でカウンセリングの予約をお取りください。お客様のご希望に合わせた資料等を用意して、アコスタカウンセラーがお待ちしております。

STEP 2【お申込み】ご出発6ヶ月前~1ヶ月前

plus sign

アプリケーションフォーム

ご希望のプランが決まったら、WEBサイト「オンライン申込み」またはパンフレットの「アプリケーションフォーム」を利用してお申込みください。

申込金のお支払い

募集型企画旅行ご旅行条件書またはオーダーメイドプログラム条件書に記載の申込金(留学費用や変更手数料、取消料の一部として取り扱います)をお支払いください。旅行契約または留学契約は弊社が申込金の入金確認ができた時点で成立するものとさせていただきます。

航空券手配

短期パッケージプログラムは往復航空券が旅行代金に含まれています。
オーダーメイドプログラムは留学契約(学校・滞在先・片道空港送迎の手配)をお申込み時に、ご希望により往復航空券のお手配をご依頼ください。

渡航手続

  • 旅券(パスポート):訪問国により有効残存期間が決められています。
  • 査証(ビザ):滞在日数や授業時間数などにより学生ビザの取得が必要です。
  • 海外旅行保険:語学学校は海外旅行保険の加入が条件となっています。
    加入必須です。
  • 渡航手続に関しては、アコスタカウンセラーに随時ご相談ください。

留学準備

  • アコスタからのアドバイス:出発から帰国までの便利マニュアルを進呈します。
  • カウンセリング:お申込み後でも不明な点や疑問は何時でもご相談ください。
  • オリエンテーション:ご出発直前に個別オリエンテーションを実施します。
  • ご希望により「キャリア・サポート・プログラム」をお申込みください。
  • アコスタのカウンセラーは、相談から帰国まで、お客様の立場に立ち「親切」
    「丁寧」「まごころを込めて」担当させていただきます。
ご案内とご注意はこちら

STEP 3【ご旅行代金(残金)のお支払】ご出発3ヶ月前~1ヶ月前

plus sign

請求書のご送付

ご出発の約5週間前に、ご旅行代金(残金)のご請求書をお送り致します。

ご旅行代金(残金)のお支払

ご出発の1ヶ月前までに、ご旅行代金(残金)をお支払いください。

STEP 4【最終確認】ご出発7日前~3日前

plus sign

最終のご案内

「出発当日のご案内」、「日程表」、「現地緊急連絡先」、「滞在先詳細」、「入学許可証」、「海外旅行保険証券・ハンドブック」、「eチケットお客様控え(短期パッケージプログラムはご出発当日空港でお渡しすることがあります)」などをお渡しします。事前にご確認ください。
※ ホームステイの決定が遅れた場合、出発直前になることがあります。
※ ビザ申請が必要な場合、入学許可証は事前にお渡しすることがあります。

ご出発前コール

  • 担当カウンセラーより、ご出発直前に「ご出発前コール」のお電話を差し上げます。
  • 疑問や不安な点について最後のチェックポイントです。ご遠慮なく何でもお尋ねください。

※ ご不在等でお電話が繋がらないことがあります。
※ 販売店へお申込みの場合「ご出発前コール」を行わないことがあります

STEP 5【出発当日・現地到着】ご出発当日~現地到着

plus sign

出発当日の流れ

  • 「出発のご案内」をご確認のうえ、指定時刻までに指定空港へお越しください。
  • 「出発のご案内」に記載の、近畿日本ツーリスト空港カウンターまたは、航空会社カウンターでお手続きください。
  • 航空会社カウンターでは、旅券(パスポート)と「eチケットお客様控え」を提示し、搭乗手続き(搭乗券の受領、機内預け荷物の手続き)を行ってください
  • 乗継便の場合、預け荷物の受け取り地が最終到着地になっているかご確認ください。
  • 空港のセキュリティーチェック・税関審査・出国手続を行ってください。
  • 搭乗予定時刻までに出発ゲートへお進みください。

乗継便の場合

  • 乗継空港で降機後「トランジット」の表示に従ってお進みください。
  • 乗換後の航空機の搭乗予定時刻までに出発ゲートへお進みください。

現地到着

  • 降機後、「アライバル」の表示に従いお進みください。
  • 入国審査を受け、指定のターンテーブルで機内預け荷物を受け取ってください。
  • 税関審査を通過し到着待合室へお進みください。
  • 到着待合室で出迎えスタッフがお待ちしています。「出発のご案内」に記載された内容のサインボードを持っています
  • サインボードは次のいずれかです。ご出発前にアコスタカウンセラーにご確認ください。

- アコスタ
- 学校名
- 留学生の名前

  • 空港でお待ちしている出迎えスタッフは次のいずれかです。ご出発前にアコスタカウンセラーにご確認ください。

アコスタ現地サポートオフィスのスタッフ(日本語)
アコスタ現地サポートオフィスが指定した運送会社スタッフ(基本は日本語)
- 語学学校スタッフ(日本語を話すスタッフもいるが基本は英語)
- 語学学校が指定した運送会社スタッフ(英語)
- ホストファミリー(英語)

  • 空港出迎えスタッフや運送会社のスタッフが滞在先へお送りします。(送迎車は混乗の場合があります)

STEP 6【留学期間中】学校初日・学校生活・研修最終日

plus sign

学校初日

  • 通学:ホームステイの場合、学校への通学方法はホストファミリーにお尋ねください。
  • テスト:テストを受けレベルに応じたクラスが決まります。
  • オリエンテーション:学校の規則や施設利用の説明があります。

乗継便の場合

  • 授業:日本語を話さず積極的に参加しましょう。万が一クラスレベルが合わない場合は先生に相談してください。
  • アクティビティ:放課後や週末に学校主催のアクティビティに参加することができます。(参加申し込みは学校のスタッフに申し出てください。)

研修最終日

  • クラスメイトとお別れ:コース修了証を受け取り、先生やクラスメイトと最後の時間を過ごします。

※ コースによっては修了証が授与されないことがあります。

留学期間中のトラブルや悩み事が生じた場合

  • 身近の学校スタッフにご相談ください。
  • アコスタサポートオフィスのスタッフ(日本語・24時間対応)にご相談ください。
  • アコスタの担当カウンセラーにメールや電話でご相談ください。

STEP 7【帰国】現地出発・日本到着

plus sign

現地出発

  • 原則空港へはご自身で移動してください。
  • 空港までの交通手段等は、学校スタッフやホストファミリーにお聞きください。
  • 帰国便の2時間前までに空港の航空会社カウンターで搭乗手続きをしてください。
  • セキュリティーチェック・税関審査・出国手続を行ってください。
  • 搭乗予定時刻までに出発ゲートへお進みください。

日本到着

  • 降機後、入国審査を受け、機内預け荷物を受け取り、税関を通過し到着ロビーへお進みください。
  • キャリア・サポート・プログラムを申し込まれた方は、担当窓口へご連絡の上、帰国後のワークショップをお受け下さい。
  • 恐れ入りますがアコスタのアンケートにご協力ください。